Archive for the ‘モトクエ実験室’ Category

【ケミカル】カーボン除去

月曜日, 9月 30th, 2013

えぇネタが続くか判りませんが実験室を開きました(笑

ピストンにこびり付いたカーボンってキレイに取るのって難儀ですよね?
代表的なケミカルだとガスケットリムーバーかな?

そこで!こいつはイケてるぜってサンプルを頂いたので実験!

どうなっちゃうか判らないので要らないピストンを用意して
念のため真鍮ブラシでガシガシ擦ったけどあまり変わらず、、

DSC_1550

で、噂?のケミカルを塗布

DSC_1551

10分ほど放置で指で触ってみるとこんな感じ

DSC_1552

更にウエスで拭ってみると
ケミカルが乾いてしまったところは落ちが悪いけど
湿っていたところはキレイに♪

DSC_1553

もう一度施工
今度は乾かない様にティッシュを上に乗せケミカルで湿らせる
念のため20分放置するとほぼキレイに♪

DSC_1638

こんなステキにカーボンを落とすケミカルは初めてです!
な訳でこのステキなケミカルが欲しい方はモトクエまで♪
お掃除だけも受け付けようかな?(笑